Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

初訪 町の名店#4

ようやく

店のことを知り、行きたいと思い始めてから何年か?

もう分からないけど、

今回のホテルと近かったので、ようやく来られた。

「おいしい」とかじゃなく。

お店とオムライスの雰囲気に惹きつけられた。

開店と同時に店に入る。

と、後からバンバンお客さんが来る。

「まだ10時30分だけど」と自分を棚に上げ見渡す。

夜勤明けと思しき方や学生さん、

スーツ姿のビジネスマンや高齢の親子など。

人気店って、こうだよね。

待つこと15分ほどで念願のオムライスにありつく。

うはははは

予想通り、昔ながらの味。

安く、ボリュームたっぷり。

そして、懐かしい雰囲気。

いいな、こういう店。