Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

準備

今夜は餃子パーティー

YKOさんとMSKさんをはじめ、いつも仲間たち。

そして、今回は近所のホテルの宿泊客も巻き込んで。

20人限定で声を掛けたのだが、メンバーの参加が少なく。

宿泊客の参加については当日まで読めないので、

「余ったらおみやげに」と割り切っていた。

それが、昼過ぎにバタバタと参加者が増え始め、

なんと25人を超えることに。

「おい。どーなってんのよ?」

「ボクだって知りませんよ」

「しゃーないな。準備、手伝よ!」

言葉とは裏腹にうれしそうなのは、

ボクらが不定期に開催する餃子パーティーが、

YKOさんの家に代々伝わる名物を取り上げたものだから。

特注の皮に秘伝の餡。

それを参加者みんなで包んでYKOさんが焼くのだが、

これがかなりおいしい。

「300で足りるかな?」

「足りるワケ無いでしょ」

「えー。マジか?」

やっぱ、うれしそう(笑)

さ、包みますか!