Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

げっとW

買いました。

ホテルを出て映画でもと思ったがなぜか気乗りせず。

Googleマップを眺めたら駅のすぐそばに大きなホームセンター。

この数年の再開発がらみで最近オープンしたようなので、

偵察(?)も兼ねて行ってみると超巨大で。

どこになにがあるのかさっぱり分からん。

つーか、具体的に何かを買おうとしてたワケじゃないので、

なおさらウロウロ。

いろんな道具や部材などが並ぶ店内は、

見ているだけでも充分楽しいのだが、ふと思い出した。

「オーディオラックを移動する時に使うヤツ、あるかも」

以前に書いたブログから商品名を見つけはしたが、

この巨大な店舗内からそれを探し出すのは不可能。

店員さんに尋ねようとキョロキョロしていると、

通路をシャキシャキと動き回る女性スタッフを発見。

元気の良い対応にちょっとしたイタズラ心が芽生え、

商品名や写真を見せずに口頭で説明。

「重い家具とか家電を移動する時に使う道具を探してるんですが」

「あぁ、はいはい。ここで少しお待ち下さいね」

そういうと彼女は小走りで売場に消え、

3分ほどで商品を持って戻った。

それはボクが探していた「軽がるキャリー」そのもので。

「ありがとう。まさにこれが欲しかったんです」

「それなら良かったです。

 他に何かお探しのモノはありませんか?」

「うん?」

「これって、かなり重いモノをよく移動すんじゃなきゃ必要ないので。

 何を動かすんですか?」

「オーディオラックなんだ。

 これまでは人力で少しずつ動かしていたんだけどねぇ」

「それって脚付ですか?」

「うん。キャスター無しの低い脚に、

 ペットボトルのキャップを被せて滑るようにしたの」

「そんなに重いモノなら、

 もしかするともうキャップが傷んでるのかもしれませんね。

 市販品にも似たようなモノがありますけど、ご覧になりますか?」

おぉ! 素晴らしい対応!!

商品の所まで案内してもらい、良さげなモノを即買い。

ついでに、使い切ってしまった透明のビニテも買った。

「ありがとうございます」

「いえいえ。こちらこそ、ありがとう。

 スゲェ助かりました。

 ところでさ、うちの会社で営業として働かない?」

彼女はうれしそうに笑った。