Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

いじりたい病

スピーカーの位置を少し変えていて。

BOSE101とTANNOY Mercury。

ボク所有最小の2セットが、ちょっと気になったから。

オーディオラックの天板に置いていたTANNOYを、

今までBOSEを置いていた所有最大のブックシェルフの上に。

そして 、BOSEは二番目に大きなブックシェルフの上に移動。

で、縦置きだったTANNOYを横に寝かせただけ。

これまでのリスニングポイントで比較すると、

みぞおち辺りだったTANNOYを耳の高さに。

で、耳の高さだったBOSEをおでこ辺りに。

いずれにせよの微々たる変更だからか、

今のところ効果らしき実感はほぼ無く(笑)

その悔しさからか、

5セットあるスピーカーでは唯一の床置きである、

WharfedaleのDiamond 10.1をスタンドに載せたくなった。

これと言った不満を持っているわけじゃなく、

どう変化するのか?を試したいだけ。

かと言って、純正や汎用品のスタンドはほぼ除外。

安い踏み台やスツールで代用しようと思っている。

オーディオマニアや音響の専門家から笑われるのは承知の上。

でも、ボクはボクなりの実験と、

それによる確信が必要なんだよねぇ。

さて。

どうなりますかね。