Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ガンバれ、俺シナプス!

ちょっと思うことがあって、試している。

iPodに入っている曲のイントロを聴いて、

そのタイトルとアーティスト名を思い出すって自作ゲーム。

実のところ、この10年くらいは、

ほとんどのアーティストの曲名を憶えていない。

それでも、歌詞は憶えていて歌えるってケースがほとんど。

さらに、iPodにはあまり聴かないアーティストも多数。

なので、けっこう苦労する。

それでも、イントロの雰囲気でアーティストを思い出すって作業は、

かなり楽しい。

「老化防止ですね」

KZKはきっと笑うので、言わないでいる。

その昔に授かった「イントロ当てキング」の異名を、

もう一度取り戻せるか?

いやいや。

それ以前に、ちゃんと曲名憶えなきゃね(笑)