Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

光の射す方へ

iPhone7のiPod化はひとまず終わりそう。

細かいことを言えばキリはないが、

アタマにくるのでここでは書かない(笑)

iPhoneへと曲を移していてちょっとうれしく思ったのが、

改めて曲の良さを噛みしめること。

すべての曲を持ち歩けるワケじゃないので、

当然ながら選別するのだが、

当たり前に好きなアーティストほど悩む。

そんな中にあってMr.Childrenはかなり悩んだ。

最近の曲はともかく、

過去のシングルだけでも相当数(笑)

でも、この曲は、なぜか必ず入れる。

「なぜか」と書いたのは、すごく好きなじゃないのに、

ふと頭をよぎるから。

そして、当時、このタイトルがとても気に入っていたから。

改めて聴き返すと、

この曲が発表された当時を思い出す。

そういう機会として捉えれば、

iPhone7のiPod化はけして無駄ではないかな(笑)