Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

まさに虎穴!

月初めだというのに、

今日は朝から病院の超混んだ待合室にいる。

座っているだけで具合が悪くなりそうだが、

先日の人間ドックでの再検査だから仕方ない。

更にはこの病院で看護士をしているYUKちゃんという、

超おっかないお目付け役もいるので、逃げようもなく。

マスクをしているのでメガネが曇る。

かと言ってマスクもメガネも外せず、

ヒマつぶしのスマホも見えにくいという多重苦。

よくやく名前を呼ばれ受付へ行くと、

「今日はCT撮影だけですので、終わったらお帰り下さい」。

だったら、初めから空いているCT室前待機で良かったじゃん!