Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

コワイコワイ

「再検査、2月に入ったらすぐに受けるよね?」

テニス仲間で地元の病院で看護士をしているYUKちゃんから、

メッセージが入った。

彼女との関係はちょっと込み入っている。

お得意さまの会社の会長の次女であると同時に後輩の妹であり、

テニスサークルの親分の奥さまであり、

いつもお世話になっているYKOさんの義妹でもあるのだ。

ま、つまり、かなり近しい間柄で(笑)

先日、人間ドックを受けているのを院内で目撃され、

検診結果について事細かに尋問を受けた末に、

このメッセージが届いた。

「病院嫌いを治せとは言わないけど。

 せっかく受けた検診なんだから不安要素はハッキリさせなきゃ、

 責任のある立場の人としてどうかと思う」

看護士として実にまっとうなご意見。

前回の人間ドックの時とまったく同じ内容だけど(笑)

バイク事故で入院した時もお世話になり、

硬膜下血腫の時には札幌での研修に合わせてお見舞いに来てくれた。

お世話になっているだけに、バックれにくい。

「予約入れるから都合を知らせてね」

うーむ。

病院も彼女も怖いっス(笑)