Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

忘れたんか〜い!

地元で所属している団体は4つの委員会で構成されており、

ボクが所属しているのは下働き系(笑)

今年からその副委員長を仰せつかったのだが、

午前中に委員長のMSYMさんから電話が入った。

「すまん! 天の声が降ってきちゃったよ」

いつものことだが、おどけた声で言った。

「二転三転して申し訳ない。

 この前、中止って言った今夜の会議、やることになった。

 でも、懇親会は無しで、折り詰めを配るから」

あらゆる会議や会合が相次いで中止となり、

地元が疲弊し始めているのは肌で感じている。

それに加えて、活気までもが失われてはと、

団体トップが苦渋の決断をしたのだ。

「あっ、マスクを忘れんなよ!」

そう言われて夕方、会場へ。

と、車から降りたMSYMさんと出くわした。

「あれ? マスクは建物に入ってからですか?」

「ん? あ? あ”あ”あ”ぁっ!」

「忘れたんすか?」

「どーしよ? 予備なんて持って無いよな?」

「すみません。

 でも、大丈夫ですよ、そのままで」

「いや。オレが大丈夫でもみんながダメだろ」

そう言うとスマホを取り出して会社へ連絡。

「申し訳ない。持って来て」

やっぱ慣れないことをするとダメですね(笑)