Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

うきーっ!

「今日の会議ですが部屋が変わりまして」

所属団体の事務局員から電話。

同じ建物内なのだから、わざわざ連絡しなくても。

「そう言っていただけない方もいらっしゃるので。

 ところで、夜の懇親会へはバスを使われますか?」

「うん。乗ることにします」

その電話から数分後。

他の団体の事務局長から電話。

「今夜の会議なんですが、議案の追加がありまして」

「え? ええ? 今日?」

「はい。19時から。

 この前、日程変更をお知らせしましたよね?」

「・・・・・・」

「あれ? もしかして、やっちゃいました?」

「・・・。うん」

「こっちに出席してくださいよ。来年は役員なんですから」

いや。どっちも役員なんだよね・・・。

あ”あ”あ”ぁっ! 困ったぁ!!