Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

こっそりと

「1人でも行こうと思ってたんですけど、救われましたよ」

MTNはクルマの中でうれしそうに話す。

独身ならなおのことこの自粛は厳しいだろうと、

ボクの部屋でと誘おうと思っていたら、

夕方、ヤツからメッセージが入った。

「誘われても迷惑だろうと思いつつ、

 他に誘える人がいなくてね」

「それはオレも同じ」

顔なじみのチェーン系居酒屋の店長から、

苦しい現状を知らされており、

少しでもチカラになれればと思っていたという。

「たぶんガラガラですよ」

そう言いながら店に入ると、客はボクらだけ。

「これなら3密になりようもないね」

苦笑いしつつ女性スタッフに挨拶をして飲み始めたが、

閉店が21時とのこと。

「サクッと飲んでサクッと帰りましょう」

短い時間だったが、久しぶりに楽しい夜を過ごした。

ありがとう。