Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

あのオヂサン、あらわる

会社で仕事らしきことをしてからスーパーへ。

で、ブラックニッカ スペシャルを買った。

自分で買うのは間違いなく初めてだし、

たぶん飲むのも初めて。

もし飲んだことがあるとしたら、

おそらく高校〜20代初めの頃(笑)

ウイスキーサントリーよりニッカ」

それが口ぐせだったHDOがらみだろう。

なんにせよ、味わいなどの記憶は皆無。

先日のグレンフィディックの件もあるので、

今回の一杯目はストレートで。

へー。

グレンフィディックとはぜんぜん違う。

でも、それはけしてネガティブな印象ではなく。

さらに、ブラックニッカのディープブレンドが、

いかにディープなのかが分かった(笑)

このシリーズって昭和40年から発売されてるんだ?

すげぇロングセラー。

その当時からこのオヂサンがシンボルなんだ?

それもスゲェ。

つーか、このオヂサンって何者?