Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

後輩からの電話

「どうしたもんですかねぇ」

TMMTが電話の向こうでニヤついているのが判る。

「はいはい。オレが連絡するよ」

「スンマセンねぇ」

ぜんぜん悪びれていないのが、判る。

ま、それがヤツの良さであることも。

TMMTとは道内同業者の勉強会で知り合った。

当時20代後半だったヤツは、

その後3回「社長に就任する」と言いながら、

話が流れたという珍しい男。

ボクはそのたびにお祝いをしてきたので、

先日、電話をもらった時には信じなかった。

「ホントにホントなんですよ。

 もう登記したし、案内も印刷したから」

7月1日付けで社長に就任した、らしい。

なので、今週末の勉強会の前日に、

「社長就任した、らしい」お祝いをしようと誘った。

と、そのウワサを別ルートで聞きつけたISMさんからも、

お祝いをと誘われたいう。

「ボクはてっきりお2人一緒に、と思ってたんですが・・・」

ISMさんとボクがその件について連絡を取っていないと知り、

焦ったヤツから電話が入った、てな流れ。

「お祝いして頂くボクがどうこう言うもの、

 ちょっと変かなぁって思いまして」

確かに。

今回、ヤツは主賓。

段取りをさせるべきではない。

ただ、メンド臭ぇニオイがする。

「2人でこっそりやるつもりだったんだ?」

ISMさんがそうスネるのは確定だからなぁ。

「スンマセンねぇ、ほんと」

詳細は省くが、

超ワンマンな先代社長である親父さんから、

なんとかバトンを受けたTMMT。

交代話しが3回も続けば挫けそうなものだが、

それを笑い話にできるヤツの強さは、スゴいと思う。

「分かりましたよ。

 喜んで段取りさせていただきます」

可愛い後輩のお祝い事だもの。