Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

好物

事務系の仕事は、ほんとに疲れる。

だからかどうかは不明だが、

甘いものがとても食べたくなり、

スーパーで目についた洋梨を買ってしまった。

果物を自分で買うのは久しぶり。

つーか、ほぼ無い。

今でも皮を剥けるのか、オレ?

そんな不安を抱えつつ、

先日研いでもらったペティナイフを使えるのがうれしい。

あれ以来、いろんなものを切ったり刻んだりして、

その切れ味には満足しているが、

やはり、果物の皮を剥くのは、ちと特別。

おそるおそる洋梨に刃を入れる。

思ったより熟して実が柔らかいが、

それでもしっかりと薄く剥ける。

気持ち良い。

手の温度で実が温まらないように急ぎながら剥いたが、

そこそこちゃんとできた。

皿に盛ったりせずそのままかぶりつく。

うーむ。

洋梨、うまし。