Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

祝賀会

今日も飲み会。

地元でちょっと良いことがあり、

それに関わった3人で密やかに。

ボクを除くお2人は共通の趣味を持ち、

長らく顔見知りなのだが一緒に飲む機会はあまりなく。

さらに、ボクがお手伝いをしていたボランティア活動に、

お2人はまだ関わりを持たれており、

今後のことも含めて作戦会議でもとボクがセッティングした。

これまでのこと。

そして、今回の良かったことや、

そこに至るまでのさまざまな苦難などを思い出しつつ、

互いに労をねぎらった(笑)

だが、最も盛り上がったのはこれからの話題。

お2人とも情熱を持って取り組まれているだけに、

会話に熱がこもり話が尽きない。

時計の針が日付をまたいでしばらくした頃、

ようやく席を経った2人がボクに言った。

「こうやっていつも飲んでるんでしょ?

 身体こわしますよ」

いや、ま、昨日も明日もなのだが(笑)

つーか、あなた達が言うか?