Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

今夜も「抜き」で

地元で舞台を観た後に、

大先輩のNSMTさんと飲みに出た。

と言っても、ボクはノンアルコール。

それを観たNSMTさんが思い出したように言う。

「そう言えば入院してたんだってね。

 その流れでまだ飲めないんだ?」

症状や手術、入院の様子を含めての説明を聞き、

さらには硬膜下血腫が酔っぱらいに多いと言うと大ウケ。

「昔から思っていたけど、君はね、飲みすぎ」

昨年まで所属していたボランティア活動の2代前の責任者。

年齢はひと回り以上離れているが、

音楽や映画や演劇など共通する趣味があり、

さらには、年齢や立場を越えてなんでも面白がれる方で、

いろんな場面でお世話になっている。

今夜も町の未来のことを含め、熱く語って下さった。

で、ふと気づけば日付をまたいだ深夜。

「タクシーに乗らなくて大丈夫か?」

店を出ての別れ際にも気を使って下さる。

「大丈夫ですよ。飲んでませんから」

バカ笑いして別れた。

ありがとうございました。