Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

うむむむ

ご近所のカレー屋さんへ。

久しぶりにうかがったらランチメニューが増えていた。

もともとはルーカレーがおいしいお店なのだが、

新しくラインナップされイチオシらしいスープカレーをオーダー。

しょっぱ〜い!

しかも、コクがな〜い!

ルーカレーは濃厚で深みのある仕上がりなので、

余計にこのスープの薄っぺらさが際立つ。

スープカレーをマジマジと眺めて、思う。

同じカレーで括られているが、

これってぜんぜん違うコツというか、抑えどころがあるのかも、と。

入院中に札幌で食べたカレー屋さんは、

ルーもスープもおいしいと評判だったが、そういうのって珍しいのかも。

このお店が好きなので、できればどっちもおいしくなってほしい。

でも、このスープをこのまま出していたら、

お客さんは減ってしまう。

「スープ、どうですか?」

顔見知りの店員が水を注ぎながら聞いてくれたので、

気を使いつつ正直に答えた。

「ボクにはしょっぱ過ぎかなぁ。

   でも、ルーのコク深さと独特の辛みが加われば、

   間違いなく人気メニューになるね」

ガンバれ。もっとガンバれ!