Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

得は無くとも

北海道へ戻る時はいつも昼過ぎの便を使っていた。

だが、コロナの影響で減便されるケースが何度もあり、

そのたびにJALからは自動的に夕方の便を指定されてしまう。

空港のラウンジで時間を潰すのはぜんぜん苦痛じゃないが、

自宅に戻るだけで夜ってのはさすがにもったいなく、

最近は昼前の便を予約している。

けっこう早い時間にバスの乗るのだが、

それも特に苦ではなく。

12月のように前夜に飲みすぎていなければ、だが(笑)

で、今日も7時にホテルを出て、

箱根そばで天玉そばを食べ、

コンビニでコーヒーを買って、バスへ。

この時間だと道が空いていて、

思ったよりも早く空港へ着くのもうれしい。

空港内のショップのほとんどはまだ閉まっているけど、

ラウンジで本を読みながらゆっくりする。

部屋に戻ったら掃除と洗濯をして、

ビールを飲みながら録り溜めたドラマを観よう。

ボクにとっての「早起きの得」ってそんなもんだけど。