Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

目覚めるとそこは

あぁ、たぶん降ってるな。

毛布にくるまってのまどろみ中に、

なんとなく予感はしていた。

だから、起きてもしばらくはブラインドを上げず、

外も見ないでいた。

昨日、咲き始めた桜を眺めながら羽田に向かい、

空港から自宅までの道で何台かのバイクとすれ違った。

春めいていた気持ちが冬に逆戻りするのがイヤで。

たらこスパを作って食べてからコーヒーを飲み。

いくつかのドラマを観た。

今日はこのまま部屋でダラダラして過ごそうか?

と思ったが、夕方に買い物へ出た。

雪はすでにやんでいたが、そこそこ降ったらしく。

道路では中途半端に溶けて水たまりとなり、

今夜から明朝にかけては凍るのだろう。

北海道も少しずつだが、春へと。