Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

それもまた良し

「あいにく、本日は満席となっておりまして」

 

羽田空港の窓口の女性は、

申し訳無さそうに詫た。

 

予約していた午後イチの便から、

午前中の便へ切り替えられないか。

そう思って、かなり早めに羽田空港へ。

 

というのも、今日は午後から夜にかけて、

関東を台風が直撃するとの予報。

少しでも早い便で北海道へ帰りたかったのだが、

他の航空会社の便も満席だった。

 

ドンピシャンのお盆休みに加えての台風。

どうやったて無理だよね(笑)

つーか、欠航となった時の宿を確保するべきか?

 

搭乗までたっぷりとした空き時間ができたので、

空港のラウンジで仕事らしきことをしながら、

あれこれ考えた。

 

ま、こういうのも、楽しいんだけどね。