Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

おつかれの会

先日終わった2件の大仕事。

そのどちらでもお世話になったTNYMくんと、

慰労会を兼ねた夕飯へ。

「やだなぁ。そんなかしこまったフリして。

 いつもどおり奴隷扱いしてくれて良いんですよ」

そういう人。昔から。

いつもふざけたことを言いながら、

しかし、肝心要のところはしっかりと抑えている。

「でも、ホントに『昔から』って言えるくらい、

 時間が経っちゃいましたね」

出逢ったのはボクが北海道へ移住してすぐ。

彼はまだ20代だった。

「あの頃は怖くて怖くて。近寄りがたかった」

「ウソつけ。

 いまだかつて誰にもビビったりしてないよね?(笑)」

そんな軽口を叩きつつも、

いくつかの修羅場を一緒にくぐり抜け、

その中で互いに信頼関係を築いてきた、

とボクは思っている。

「またまた。心にも無いことを」

お互いに持ち上げてはハシゴを外し、

叩き落としては持ち上げ・・・。

バカげていて笑いの絶えないやり取りが、

遅くまで続いた。

ありがとうございました。