Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

お墨付き

バイク屋の店主から電話が入った。

地元に戻ってすぐバイクを預け、

隅から隅まで見てほしいとお願いしていた。

以前乗っていた中型バイクでもお世話になり、

その後、大型免許を取った際には、

バイクも買わせてもらった。

何度もツーリングへ行き、

メーカーのイベントや試乗会にも一緒に出かけた。

なのでバイクを買うと決めた時に、

写メを送り電話を入れた。

「今回はほんとにスマン」

「いえいえ。こだわりが強いのは知ってますから。

 この条件の車輌は北海道ではまず出ませんしね」

そんなやり取りを経てのこと。

「じっくり見させて頂きましたが、ほぼ問題無しです」

「ホントに?」

「予想通りじゃないですか?

 低年式で過走行。

 勘所を押さえたカスタムと驚くほどキレイな車体。

 そういうバイクは大切に乗られて来たモノが多い。

 まさに、そのまんまですよ」

「シフトダウン時の音のバラつきは?」

「空冷の大排気量でマフラーも換えてますからね。

 吹け上がりは気持ち良いので、

 キャブのセッティングも上出来だと思います」

「マジかぁ」

「お世辞抜きに良いバイクです。

 なかなかの目利きですね」

ホメられたのがうれしいやら、照れくさいやら。

「いつでも取りに来て下さい。

 週末は雨みたいですけど」

うーむ。

うれしい。