Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

報告

「いやー、ホッとしたぁ」

KYSが喜んでくれているのが声からも分かる。

「実は走り始めてからもずっとビクビクしててさ」

そう。コイツはけっこうな心配性。

やたらと度胸が座っているかと思えば、

いろんなことに気を使ったり・・・。

「言わせてくれ。

 55にもなってもう一度バイクに乗ろうってヤツが、

 それを他人に試乗させて、その印象だけで買うって、

 かなりおかしいだろ?」

「うん。そうかもね。

 でも、結果的には良いバイクだったんだから、

 問題ないでしょ」

「なんか、解せないんだけど(笑)」

7年もバイクから離れていたオレが乗るより、

大型免許を取ったばかりのKYSが試乗したほうが、

はるかにいろんな事が分かる。

そう言って任せた。

その結果、どんなバイクであろうが、

走っている途中で事故ろうが、それはオレの責任。

「お前はそれで良いかもしれんが、

 何かあった時のことを考えてヒヤヒヤしたんだよ」

「ま、それも、今日で終わり。

 信頼してるバイク屋さんのお墨付きもらったんだから」

わはは、と笑うオレに、冷たい声で言う。

「ほんと、解せないんだけど」

ありがとう。

大切に乗るよ。