Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

あまく危険な香り

フットボール日本代表がフランスも破った。

しかも4-0。

この点差やそれに至る要素には、

「たら」も「れば」も山ほどある。

だが、これは親善試合ではなく、

国際大会での結果。

素直に勝利を祝って良いと思う。

ただ、次節のニュージーランド戦は、かなり危険。

初戦での南アはまだしも、

メキシコ、フランスという難敵との対戦で、

かなり消耗しているはずだし、

その上で予選を全勝で乗り切ったとの安堵も加わる。

体格とフィジカルの優位性を最大限に活かして、

ニュージーランドは日本に襲いかかるはず。

そして、そういう闘い方を、

日本代表はもともと苦手としている。

なんにしても、ベスト8を掛けた闘いで、

日本代表に楽勝はあり得ない。

でも、がんばれ、日本代表。

もっと、がんばれ!