Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ラクガキ男に逢いに行く

「どのコースで行く?」

幌を掛けたユーノス・ロードスターで、

TORさんがやって来た。

「せっかくだから、峠で」

「やっぱそっちかぁ(笑) 途中で運転代われよ」

キース・ヘリングの展覧会を観に札幌へ行くのだが、

ボクらの町からはアクセスがイマイチで。

どんなコースを選ぼうと2時間30分以上かかり、

しかも、途中で市街を抜けなければならない。

「急いだってしょうがないから、のんびりと」

TORさんの好意に甘え、

舗装が新しくなった峠を経由して、

さらにもう一つの峠を越える超寄り道コース。

「グッズ、買いまくりましょう」

「おう。でも、残ってるかな?」

あぁ、楽しみだ!