Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

うれしい報せ

「なかなかタイミングが合わないので、

 取り急ぎお電話でご報告をと」

 

道内同業者の勉強会の若手メンバー、

TKNから珍しく電話が入った。

 

「この4月に社長になりまして」

 

「わ! マジか?」

 

勉強会が立ち上がって今年で18年。

その当初に社長だったメンバーは2人だけ。

 

それから徐々に社長に就任するメンバーが増え、

数年前にメンバー最年少のTMMTが社長に。

残る最後の1人がTKNだった。

 

「できが悪いので時間が掛かっちゃって」

 

「早けりゃ良いってもんじゃないよ。

 最後まで残ってこそ福が来るって言うし」

 

「福かぁ。来ると良いなぁ」

 

独り言のようにつぶやく。

 

大丈夫。なんて、気軽には言えない。

でも、TKNはきっと大丈夫。

 

「近いうちにすすきのでお祝いしよう。

 ごちそうするから」

 

「あざーす!」

 

若手経営者、もしくはそれに準ずる者が共に学び、

自社事業の成長と存続につなげる。

 

そんなコンセプトで有志が集まり、

この勉強会はスタートした。

 

そして今。

メンバーのお子さんや若手幹部の参加が、

少しずつ増えてきた。

 

これからはTKNとTMMTがこの会を牽引して行くはず。

 

楽しみだ。