Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

タイミング

来月は替えなきゃ。

ひげ剃りの刃。

あまりヒゲが濃いほうじゃないし、

アゴのヒゲはグルーマーで整えているので、

そもそも刃の消耗が遅いのだと思う。

それに加えて、

剃るたびに刃をキレイに拭いているので、

かなり寿命が長い。

いま使っているのはたぶん4月に替えたもの。

約半年使っているが、

剃り心地や剃った後の肌の状態も正直、

あまり不満がない(笑)

そこうしているとずっと使い続けてしまうので、

今回はちゃんと交換する。

ホントは床屋さんのような一枚刃を使い、

切れ味を楽しみながらていねいに剃ってみたいのだが、

血まみれになる姿しか想像できず実現していない。

かっこいいよな、あれ。