Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

騙される男

今夜は会合。

 

「この町で一番早いクリスマスパーティーを」

 

会長であるTORさんの意向で、

昨年から12月1日に開催されることになった。

 

さらに、ボクは強制的に副会長に任命され、

参加者へのプレゼント商品の提供や、

あいさつなどの役割を頂いている。

 

一応、ヒゲを剃って髪を整えてネクタイをし、

会場までのバスに乗り込む参加者をお迎え。

だが、出発時間が迫ってもTORさんが来ない。

 

先に会場へ向かわれたのかと思いつつバスに乗ると、

もう1人の役員が言う。

 

「TOR会長も沖縄で今ごろ宴会だろうな」

 

「ん? え? 沖縄?」

 

「あれ? 知らなかった?

 業界の旅行で沖縄へ行ってるんだよ」

 

知らない。ひと言も聞いてない。

 

「2人でちゃんとやっとけって言われたよ」

 

・・・。

やられた。