Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

あえて、キワ

「分かんないだろうねぇ、君には」

「うんうん。分かりませんよ、この人には」

MSKさんとMTNはニヤニヤしながら、

ボクに向かって言った。

「明日からなら誰でも来られるでしょ?」

そろそろ飲もうか。

そんな話をしていたら2人揃って9月30日が良いと。

でも、時短飲みになりますよ、と・・・。

「明日ならフツーに混んじゃうよ。

 そうなりゃ大将だってこんなに相手してくんないよねぇ」

新しいお酒を運んで来てくれた店主も巻き込んで、

MSKさんがオレをバッシングすると、

調子に乗ってMTNもほざく。

「この人って、そういうところ、ある。

 昔っから、そう」

なんだろ、コイツら。

やたらムカつく。

「段取りさせておいて、ずいぶん言いますね」

怒りをこらえながら反論するも、

「出た。恩着せがましいヤツぅ」と逆襲に合い。

「おう。テメェら表出ろ」

そういうボクを2人してゲタゲタと笑い飛ばし、

緊急事態宣言ひとまず最終日の時短飲みが終わった。