Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

復活!

5年ほど使ってきたデバイスタイルのグラインダー。

電源ケーブル接触不良で、

動いたり止まったりしていた。

コニカルカッター式は高価なモノが多いが、

これは¥10,000弱。

ずっと安いプロペラカッター式だったボクには、

それでも高額だったけど永く使う前提で買った。

メーカー修理はやたらと高いらしいので、

自動車電装業のKNKRにお願いした。

「予想通り電源ケーブル接触不良だね。

 他は特に問題なかったので、しばらく使えるよ」

「ほぼ据え置きで使ってても電源ケーブルって傷む?」

「TVとかオーディオのこと思えば、あまり無いかな」

「だよね(笑) もともと弱かったのかなぁ」

そんな話しをしながら部屋に戻って、

さっそく豆を挽いてみた。

うんうん。大丈夫。

助かったぁ。

ありがとねー!