Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

景色に溶けて

昼近くになって気温が上がったので、

バイクで走った。

路面はぜんぜん問題ないのだが、

路肩に砂利や落ち葉が溜まっているのが怖い。

さらに寒さも加わって走りが硬い。

なので、今日はいつもの峠道は避け、

なだらかな丘をゆっくり走ることに。

いくぶん高い位置へと登るストレートで、

きれいな紅葉に囲まれる。

エンジンと気持ちもほどよく温まり、

少しだけペースが上がる。

黄金に染まった木々の中に、

ボクのバイクの車体が同化する。

うーむ。心地よい。

もう少しだけ足を伸ばそうか?

いやいや、帰りが寒くなるか?

そんな迷いを楽しみながら走った。