Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

不思議な光景

昨日、バイクで立ち寄った温泉でのこと。

今日はずいぶん若い子がいるなぁと思いつつ、

サウナで汗をかいていると、

その若い子の集団が7人、入ってきた。

仲間同士で間隔を詰めて座り、

大声で話すこともなく、じっとしてる。

と、10分ほどで全員が同時に退室。

ずいぶん行儀の良い子たちだなぁ。

感心しながら、水風呂を経て、スチームサウナへ。

すると、また、その子たちが入って来て、

ほどなく7人が同時に出て行く(笑)

自衛隊さんにしては身体つきが細い。

大学生かな? 新社会人の研修?

なんにしても楽しそうでいいなぁと、

水風呂を経てドライサウナの2セット目へ。

なんとそこにもまた7人(笑)

さすがに、もう、感心はせず。

むしろ、呆れと不気味さを感じつつ汗をかいた。

繰り返すが、

その子たちは浴槽でも洗い場でも、

はしゃいだり大声など出したりせず、

とても行儀が良かった。

でも、それが、ちょっと怖かった。