Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

打合せ

「青森から後のことはカッチリ決めず、

 なんとなくで良いんじゃない」

「GWなのに?」

「うん。大丈夫だと思う」

「まぢかぁ」

昨年もそうだったが、

KYSは行程を固めることを嫌う。

寄り道というツールングの醍醐味が、

失われてしまいがちだからだ。

昔のKYSはヤンキーで短気なくせに、

かなりの慎重派だった。

それが今や・・・。

「その言葉、そのまま返すわ。

 お前、いつからそんなに計画的になった?」

蕎麦屋で鴨せいろをすすりながら、

お互いに笑う。

「なんにしても、あと1週間だな」

「おう。楽しみだ」

蕎麦屋から流れたバーのカウンターで、

オヤヂが2人してまだ見ぬ道を思い描く。

あぁ、なんと楽しい夜か。