Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

4バカ、集う

KYS、HDTK、ATS。

40年近い付き合いとなる3人と会った。

全員が揃うのはKYSの奥さんの葬儀以来だ。

「最近、休みになるとバイクで走っているよ」

KYSはボクらが湿っぽくならないように、

「元気アピール」を欠かさない。

その想いに応えてボクらもバカ話に興じる。

「いつ、どうやって、こんなに良い店を見つけた?」

HDTKがボクに振れば、ATSがニヤける。

「どーせ女がらみだろ?」

この蕎麦屋を見つけたのは、ボクの父が亡くなる少し前。

「嗅覚だよ。君らには無いだろうけど」

そう言って胸を張る。

「お前、犬づらだから、やっぱ鼻が効くんだな」

柴犬そっくりなHDTKが笑う。

楽しい時間がゆっくり流れた。