Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

配置換え

GWのロングツーリングで使ったグローブについて。

https://www.amazon.co.jp/dp/B09KBY3NFV?ref_=cm_sw_r_cp_ud_dp_CBW669WC216B4QQYK2GQ

手のサイズが特別大きいわけじゃないので、

Mを購入した。

除雪やスコップを使うなどの作業なら、

ジャストフィットだし、

防寒や防水も充分なのだと思う。

ただ、作りがもっこりしており、

バイクでウインカーを操作する際には、

けっこうキツく。

それがロングツーリングとなると、

かなりのストレスになる。

また、-20℃まで対応となっているが、

60〜80kmで走行する状態までは想定しておらず。

先日のブログでも書いたが気温3℃で走ると、

30分もせずに指先が痺れる。

また、そこそこの雨とは言え、

1時間以上の走行では防水も役に立たなかった。

ってなことで、

このグローブは冬場の除雪作業用とする。

色とかデザインは気に入っているので、

使い倒します。