Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

だろうね

「シン・ウルトラマン」を観た。

常々書いているが、

ボクは映画や舞台やライブや小説に触れる時に、

余計な情報をなるべく持たないようにしている。

致し方なく目に入ってくるモノは別にして、

ネットや雑誌での評価やコメントを漁ることはない。

なるべくフラットな状態で作品に触れたいからだ。

今回の「シン・ウルトラマン」も同様。

Youtubeやwebニュースなどに溢れる情報やトレーラーを、

クリックしたい誘惑に何度も駆られながらも、

こらえてこらえて映画館にたどり着いた。

ただ、そうした情報を拒否することはできても、

自分の頭の中の妄想は止められず。

樋口さんと庵野さんがタッグを組んだのだから、

きっと何かやるんだろうなと、ぼんやり思ってはいた。

で、ま、案の定(笑)

オリジナルが放映されたのは1966年。

それをリアルタイムで、

しかも5歳から9歳くらいまでで観た世代は、

この作品を観ると、

けっこう複雑な想いだろうなと、感じた。

でも、結局はどんどん惹き込まれていく自分に気づき、

さすがだなと感心させられた。

シン・ゴジラ」でも同様の印象を持ったが、

超人気作とか名作や大作のリメイクを手掛ける監督って、

ホント大変だろうと思う。

それはハリウッドでも同様で。

なんにしても、けっこうな満足感。

ご覧になっていない方は、ぜひ映画館で。

仮面ライダーまで「シン」化させるのはどうかと思うが、

結局、観ちゃうんだろうな(笑)

前回のバットマンで初利用だった、

55歳以上の割引を今回も利用した。

いずれにしても朝イチの上映を観るので、

割引金額はさほど大きくはないが、

それでも、とてもありがたく、うれしい。