Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

トマリギにて

「今日はお1人? ナニ終わりっスか?」

 

行きつけのバーで訊かれたのは、

最近いろんな会合が再開され、町に人が流れ始めた証拠。

 

「◯◯の総会だったんだ」

 

「あれ? まだ役員でしたっけ?」

 

「とっくに辞めたよ。たまには、のご挨拶」

 

「うわっ。やりにくそう。みんなイヤがったでしょ?」

 

「うん。だから、もう二度と行かない」

 

いつものように軽口を叩き合っていたら、

お腹が空いていることに気がついた。

 

「ねぇねぇ、メニュー見せて」

 

「え? どうしたんすか? 

 メニューが見たいって超珍しいオーダーでしょ」

 

いつも決まったものしか注文しない。

つーか、1人の時にはほぼカラ酒なので、

メニューを出してもらうことが無い(笑)

 

「たまには味見しないと」

 

「やりにくいぃぃぃ」