Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

もう春、だよね?

XJR1300

風が強かったが今日の夕方から雨の予報なので、

バイクで走った。

 

気温は10℃。

走るとまだまだ肌寒い。

 

混んでいないだろうと予想してはいたが、

バイクだけでなく、

クルマやトラックなども含めた、

交通量の少なさに驚いた。

 

ま、空いているのは快適で、

今回はいつもの駐車帯をスルーして峠を超え、

高速に乗った。

 

というのも、GWツーリングの時から、

ETCがいまいち不調で。

バイク屋さんでチェックしてもらったのだ。

 

無事にゲートが開いてひと安心。

2つ先のインターチェンジで降りる時も、

ちゃんと作動してくれた。

 

いつもの温泉や蕎麦屋さんへ寄りたかったが、

雨が心配なので地元方面へ。

 

途中のコンビニで一休みしていると、

フロントフォークにオイル漏れを発見。

 

去年、埼玉でこのXJR1300を買い、

ツーリングを兼ねて北海道へ戻ってすぐの点検整備で、

オイルシール交換したんだけど・・・。

 

冬眠明けでいきなりのロングツーリングは、

ちょっと酷だったかな?

 

ま、お互い高齢者(車)なので仕方ない。

ちょうど来週は神奈川だし、

帰りにまたバイク屋さんへ預けよう。