Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ポップ・アートと蕎麦 #2

「ただ者じゃないのは分かるけどなー」

 

蕎麦味噌焼きをアテにビールを飲みつつ、

TORさんが言う。

 

キース・ヘリング展ほどの衝撃は無かったなぁ」

 

ポップアートって作家が生きた時代との同時性とかが、

 すごく大事なんじゃないですかね」

 

わさび菜漬けをアテにノンアルコールビールを飲みつつ、

ボクが言う。

 

「お! 語るねぇ。で、どうだったのバンクシーは?」

 

キース・ヘリングの作品みたいに、

 所有したいとか飾りたいとまでは思いませんね」

 

ポップなアートの話をしながら、

ズルズルと蕎麦をすするオヤヂ2人。

けっこうシュール(笑)

 

その後、しばらく走って温泉へ入り、

いくぶん涼しくはなった頃に地元へ。

師匠を送り届けガレージで何曲か聴いて、

自宅へ戻った。

 

楽しい日曜だったなぁ。