Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

幸せな空間

「早いよ。まだ準備中!」

ホウキとちり取りを持ったTORさんが、

ニコニコしながら出迎えてくれた。

「なんでバイクで来ない?」

「朝走って来たし、これ、積めないし」

バーボンのボトルと冷えたビールを手渡す。

「お! いいね。ありがと。

 午前中から準備して、ノドがカラカラ」

ビールとノンアルで乾杯。

完成したばかりのスペースには、

ユーノス・ロードスターが置かれている。

ガレージの中にはくつろげるスペースがあり、

そのソファーに座りクルマを眺める。

社用車の高級セダンは屋外で待機させられている(笑)

「バイクが入った時の感じ、見たかったんだよなぁ」

「すみませんね、気が利かない弟子で。

 次はバイクで来ますよ」

3人家族なら余裕で暮らせるほどのスペース。

その規模のガレージを作りながら、

メインとして据えるは初期型ユーノス・ロードスター

さすが師匠。只者ではない。

超高級スポーツカーを買うだけならば、

ある意味、誰にでもできる。

もちろんTORさんにはその財力がある。

だが、この人はこれからもずっと、

本当に好きなクルマ以外を愛でたりしない。

壁にはこれまでコツコツと集めてこられた、

キース・ヘリングの絵。

うーむ。

似合っているし、カッコイイ。

さすが、俺の師匠だ。

おめでとうございます!