Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

リベンジからの〜

今日のツーリングは11時過ぎのスタート。

いつもよりかなり遅めだったが、

道も空いていて順調な滑り出し。

 

昨年9月に走った際には濃霧に阻まれ、

雄大な景観をまったく楽しめなかった峠道へ。

 

今日は直前の休憩で天気を確認。

大丈夫、気持ち良く晴れている!

 

谷あいの川に沿った道は徐々に山を登り、

山頂に差し掛かると一気に視界が開け、

眼下に広大な平野が広がる。

 

北海道有数の交通の要衝であるものの、

道内外のライダーからの評価はさほど高くなく。

 

景勝地」としてではなく、

必要不可欠な実用道路として認知されているが、

ボクはこの峠もそこからの景色もけっこう好きで。

晴れた日に走りたとの願いが今日叶った。

 

いつもなら帯広まで脚を伸ばして、

名物の豚丼をむさぼるところだが、

最近会合続きで自分が豚になりそうなので、

コンビニのアイスコーヒーとサンドウィッチでガマン。

 

かなり暑いがやたら気持ち良いので、

超有名なスポットまで走る。

 

いってきます!