Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

夏祭りの報せ

「8階に担当の方がいるのよ。

 玄関のポストに入れてきてくれる?」

オフクロからお使いを頼まれた。

 

コロナで中止となっていた七夕まつりと花火大会が、

今年は開催されるのだという。

 

「なんのお手伝いもできないから、

 せめて募金くらいはね」

 

花火の打上げ場所が実家の窓の延長線上にあり、

やたらキレイに観える、らしい。

 

オヤジが元気だった頃には、

窓を開けて「夏」を楽しんだそうだ。

 

暮らしている町が活気を取り戻すのはもちろん、

そういう思い出も大切にしたいのだろう。

 

あまりにもカンタンで短い距離だが、

久しぶりにオフクロに頼まれたおつかい。

しっかりとお手伝いさせていただきました。