Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ふぅ

整骨院へ行った。

 

「軽いギックリ腰だよ、これ」

 

比較的ご近所さんで知人でもある先生は、

触診しながら笑った。

 

「よくガマンしたね」

 

「なかなかタイミングが合わなくて」

 

そうごまかしたが、

狭い町ではあれこれと気を使う。

相手が知人なら、なお。

 

以前は別の整骨院に通っていた。

腕が良いのでいつも混んでおり。

待ち時間が読めない上に、

駐車場へクルマを入れられないこともあり、

いつからか行かなくなってしまった。

 

そんな時に札幌で整体の先生との出会いに恵まれ、

4年間毎月1回は診て頂いていた。

それからは首肩のコリはあれど、

腰については痛くなったことすら無かった。

 

それだけに閉院はショックだったし、

いまだに代わりを見つけられずにいる。

 

今回お世話になった先生も悪くはない。

腰の痛みは軽減された。

でも、札幌の整体の先生とは比べようもなく・・・。

 

腰の症状が治まるまではお世話になるが、

先のことを考えると代わりを見つけねばと、

改めて思っている。