Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

梅安もどきヂヂイ #1

今日は札幌。

 

会計監査役を受けている団体の、

決算に向けた役員会に参加したが、

それを終えての懇親会はパス。

 

初めての治療院で整体と鍼をしてもらった。

 

札幌で4年近く通っていた整体院が閉院し、

早くも2年が過ぎており。

その間は神奈川での鍼でしのいでいたが、

疲れが溜まる時期はかなり辛く。

 

かと言って、良いところをなかなか探し出せず、

どうしたものかと思案していたところ、

知人から紹介を受けた。

 

行ってみようと思ったのは、

ボクが4年間通った整体院も、

その知人からの紹介だったからだ。

 

で、施術を受けた。

30分ほどの鍼の後に1時間のマッサージ。

同じ治療院で同時に受けられるのは助かる。

 

鍼は痛かった。

70代と思しき先生が「痛かったら教えて」と言うので、

痛いと伝えたが無視してバシバシ打たれた。

 

「痛いよねぇ。

 でも、ここに打たないと効かないから」

 

あはははは。

そういうところ、

以前の整体院のラスボスと同じ。

 

確かに効いているんだろうな。

夕飯へと向かう時、

すでに足取りの軽さを実感した。

 

ありがとうございます。