Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

御守り的に

金融機関への提出書類を取りに隣町へ行ったついでに、

コロナの検査を受けた。

 

人間ドックの際に受けて以来だが、

その時はPCR検査でやたらと鼻が痛く。

 

今回もかとドキドキしていたら、

細長い綿棒を渡され、それを使って自分でやるのだと、

若い女性看護師さんに教えてもらった。

 

綿棒がけっこうフニャフニャで、

これでちゃんと検査できるのかと不安になり、

けっこうしっかり鼻の穴を隅々まで拭った。

 

それをカプセルに入った薬に浸して混ぜ、

プレートに垂らす。

以上で終わり。

 

「遅くても30分後にはメールでお知らせします」

 

「待機して無くて良いんですか?」

 

「あ、大丈夫です」

 

もっと仰々しいのだろうと思っていたので、

拍子抜け。

クルマで5分ほどのコンビニへ行き、

アイスコーヒーを買っているとメールが入った。

 

検査を受けたことの通知かと思っていたら、

検査結果で驚き。

で、陰性だったので、さらに驚き(笑)

 

なかなかしぶといな、俺。