Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

悲願達成

「すごい。すごいじゃないですか!」

 

人間ドックでの検査を終えての問診で、

保健師さんはうれしそうだった。

 

「ホントに80kgを切りましたね」

 

昨年は80.2kg。

今年は78.2kg。

 

4年ほど前から徐々に体重を落としはじめるも、

なかなか70kg台まで落とせずにいたが、ようやく。

 

それとの関係は不明だが、

一昨年までは緑内障の兆候と肺の影で、

毎回再検査になっていたが、

去年と今年はそれも問題なしとの判定。

 

2001年に北海道へ移住してから太りだし、

ピークは2003年の93kg(笑)

それを思えば、けっこう絞った。

 

「あと少しでBMIもクリアですよ。

 このままガンバリましょう!」

 

ホッとしていたの見透かされたか、

保健師さんにツッコまれた。

 

「あ、はい・・・。ガンバリ、ます」