Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

違和感

TVで知人を見た。

 

その動き(行動)が、

ボクが知るその人の動きとはぜんぜん違っていて、

ちょっと驚いた。

 

念の為に書いておくけど、

事件絡みとかではまったくなくて。

 

でも、通行人とかお店の客の一人とかではなく、

テロップに名前が出て、質問に応えていた。

 

しばらくお会いしていない人ではあったが、

ボクが記憶しているその方とは言動がまったく違い、

同姓同名の別人かと思うほど。

 

で、思ったんだ。

TVに映っているこの人は、

ボクの知人と同姓同名の別人なのだが、

ボクの意識(脳)が、

知人であると認識しようとしてるんじゃないかと。

 

結局のところ知人か他人かは分からなかったし、

あえて調べようとも思わなかったが、

もし知人であったならば、お元気そうで良かった(笑)