Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

グッド・バイ

http://www.tv-osaka.co.jp/good-bye/

   お盆休みの初日。

   お参りやらを済ませて、録り溜めた番組を観、つまらないものは最初のCMあたりで削除、を繰り返す。

    その中でピカイチの予感がしたのが「グッド・バイ」。

   芥川龍之介の遺作をモチーフとしたオリジナルマンガが原作のドラマ。とのことだが、芥川龍之介をほぼ読んだ事のないボクには、まったくの新作と同様で(笑)。違和感のカケラも無く受け入れられた。

   主人公のゲスなモテ男、田島毛収に大野拓朗。田島毛の先輩で、トラブルに巻き込まれる別所文代に夏帆

   夏帆ちゃんが素晴らしい。

 「実力派」との評判は耳にしながら、その実力に今までちゃんと触れたことがなかった。

 姉御肌で超お人好しの独身三十路女の強さと弱さと、恥じらいと迷いを見事に演じられており、驚きと共に一気にファンになった。

   ナチュラルに軽薄でだらしない田島毛と、しっかりモノで人に優しい別所の、軽妙で直接的で優しさを含んだ会話も良い。

   しばらく保存して、リピートしちゃうな。

今も世間を賑わせる<ゲス>な男女の話。

しかし、そんな現実に生きる人間の

本能的な側面を拡大したような

<ゲス>の真骨頂ともいえる人物を、

太宰治が70年も前に描いていました。

本作は太宰治の未完の小説「グッド・バイ」を原案に、

羽生生純原作の同名漫画をドラマ化。

現代の<ゲス>を取り巻く、

様々な人間模様を映し出した

新たなるドラマが始まります!

今回、監督を務めるのは

短編映画「ゴッサム ジャンブル パフェ」で

SSFF&ASIA史上初となる4度観客賞を受賞したYuki Saitoと

下北沢ダイハード」で演出を務め、

ミュージック・ビデオ業界でアーティストたちに超人気のスミス。

撮影監督は「新しい地図」の

プロモーション映像を手掛けた立石洋平、

脚本は“ガレキの太鼓”の舘そらみが務めます。

トップクリエイターたちが集結し、

未完の「太宰ワールド」をどのように完成させるのか!?

本作では原案や原作にはない

新たな展開&衝撃の結末が・・・!?

ご期待ください!

引用元: