Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

イキの良い音

「なんというバンドですか?」

 

師匠との霧多布・釧路ドライブでの2軒目。

良い感じのバーで流れていた曲がカッコ良くて、

おもわず店主に訊ねた。

 

見た目的に変態度が分かる店主は、

うれしそうにそのバンドについて教えてくれた。

 

THE KNOCKERS。

1999年に札幌で結成されたロックバンドで、

この店で何度もライブをしているという。

youtu.be

歯切れの良い音から20代のバンドと思い込んでいたが、

けっこうなベテラン。

 

日本の音楽シーンが大きく変動した時代に、

パンクというか、このテイストでデビューし、

いまなお活動されていることに驚き、感動を覚えた。

 

「もし機会があったらぜひライブを観て下さい」

 

CDを買うと話すと店主はそう言った。

そういうバンドは貴重だし幸せだなと思う。