Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

シミル

起きるとワクチンの副作用がすっかり抜けていた。

 

でも、さすがに今夜の会合はキャンセルと思っていたら、

昼過ぎにTORさんから電話が入った。

 

「病み上がりで辛いだろうけど、

 できれば顔を出してほしいんだよね」

 

観光や会合はコロナ前に戻りつつあるが、

それに合わせて道内感染者はジワジワと増加。

特に連休明けはその傾向が顕著で。

 

そんな流れを知ってか、

今夜の会合もけっこうなキャンセルが出ており、

主催側であるTORさんは頭を痛めていた。

 

「一次会で帰って良いからさ、頼む」

 

師匠から頼まれては断れるはずもなく、

会合に出席。

酒と水を交互に飲んでなんとかしのいだ。

 

「助かったよ。ありがとう」

 

声掛けの成果かそこそこの出席があり、

安堵した表情の師匠とあいさつを交わし、

帰りのバスに乗り込んだ。